もんぺのアンチクリエイト日程

生活記録とでも言いましょうか。

お正月休みのGREENPEER DOGA #7

2019monpeDOGAはブログもスタートいたします!

 

 

動画の撮影場所、環境、機材等々、裏での動きを記していければと思っております。

時間の許す限りお付き合い下さいませ。

よろしくお願いします!!

 

 

2018→2019のお正月休みは

なんと9連休でございました!大人の冬休みですね。

 

そのうちの2日間は家族で実家へ帰省。

わたくしとわたくしの親父の2人で

うちの娘2人と

妹の娘2人を連れてグリーンピア南紀へ。

 

ここはかつてイベントホール、ホテル、温泉、球場、アスレチック公園で賑わった施設ですが、今はほとんど使われておりません。

太地町に使用許可を取れば使えるそうです。

 

広場は無料開放、常時管理されているので

子連れで駆け回るには最適!

ということで、

持って行った遊び道具

・凧

・芝すべり用のダンボー

 

撮影機材

・iPhoneSE

・DAISO魚眼レンズ

・osmo mobile2

SONYαNEX-5R

 

風も程よく、天候もグッドでしたので、空高く舞い上がった凧を撮りたかったんですが、子どもたち凧使わない。笑

 

ダンボールで芝生斜面を滑ったり、植木で作られた迷路で駆け回って遊ぶので、ジンバル使って追いかけ回したんですが、なかなかまとまらなかったので1人ウロウロ動いたものを中心に構成しました。

 

しかし、スマホ魚眼つけるとジンバルの軸が写りこむので調整を見直すか、クロップで対応しないといけませぬ。

あとタイムラプスは迷路には向かない?

背景が代わり映えするカット、手ブレが無いものがやっぱり良いですね。

GoPro貯金始めてます。笑

 

 

撮影も子どもと遊ぶものも

楽しいお正月休みのワンシーンでございました!

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます!

また次回の動画もぜひ!

 

 

グリーンピア南紀

http://www.town.taiji.wakayama.jp/kankou/sub_02.html

 

【monpeDOGAチャンネル】

チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCzC28FyVHi9MfvMoay7liaA

 

monpe(もんぺ)

本名 岡本祐輔

1984生まれ、B型

琉球紀伊国のハーフ

f:id:monpe-y-o:20190108094647j:image