もんぺのアンチクリエイト日程

生活記録とでも言いましょうか。

なんか不思議なイベントタイトル

今回の動画は

#14『MUSIC LIVE 〜水面、月球、何想う〜』

 

和歌山県田辺市の音楽シーンを牽引するpenguinlegの土屋くん企画のイベントを撮影して参りました。

f:id:monpe-y-o:20190217002308j:image

 

 

というのもわたくしmonpeは、このイベントに出演したバンド、Qumori(くもり)でエレキギターを鳴らしております!

f:id:monpe-y-o:20190216214516j:image

 

土屋くんからお誘い頂いたときは、

「水面?月球?何想う?なんや、このタイトル???」

てな印象を残したまま当日を迎えましたが、これはもう素晴らしいイベントでございました!

水面に月球が落ちたらという、もしもシリーズ的な変態チックな構想がね!笑

 

 

まずは

田辺市の音楽家でありながらイラストレーターを務めたまいこさん、言わずと知れたメトロロのケンタくんのコンビネーション!

ケンタくんのギタープレイにのせて、まいこさんがステージに設置された巨大パネルに描いてくステージング。

f:id:monpe-y-o:20190216215635j:image

オープニングで絵を描くんですもんね。

この絵がイベントの大きな柱を作るわけですよ。

プレッシャーを感じさせない大胆なステージングは圧巻でした!

 

 

そして

わたくしどものQumoriの演奏でございます。

今回はサポートに、ジャズドラマーのみやもとあきら氏を迎えての演奏。

グッドグルーヴでした!

あ、ちょいとここで宣伝も!笑

Qumori 1st Single 『Life feels good』

ナウオンセールでございます!

f:id:monpe-y-o:20190216220600j:image

 

ハリトゲ

土屋くん率いるドラム&鍵盤ユニット

シンプルで軽快で気持ちよかったー!

f:id:monpe-y-o:20190216221203j:image
f:id:monpe-y-o:20190216221208j:image

 

 

そして

ぼくが勝手に兄貴と思ってる人

スギーリトルバード氏。

f:id:monpe-y-o:20190216220737j:image

色んな音楽を吸収して、ちょうど良く吐き出す人。

ぼくのなかではそういうイメージ。

ちょっと考えが行き過ぎる所が面白くて大好きです笑

 

そして

メトロロ

もう毎回観ててグッとくるし、悔しくもなるし、勉強になるし。

こういう人たちと一緒のステージを踏めることが、とっても嬉しいですね。

f:id:monpe-y-o:20190216221504j:image

 

このイベント、シリーズ化して、次は『森』をイメージしたものになるそうです。

音楽で無くても、お客としてでも何でも良いから、またこの空間に足を運びたい次第であります。

 

 

今回の使用機材は

iPhone XR

・dji osmo mobile2

SONYαNEX-5R

SONY 16mf2.8 単焦点レンズ

 

暗所での撮影は初めてですが、うまく明るくできましたかね。レタッチも含めて。

 

 

今回も読んでいただきありがとうござます!

 

 

 

-monpeDOGAチャンネル-

チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCzC28FyVHi9MfvMoay7liaA

 

 


-撮影場所-

田辺市 BOUND +b-loop

 

 

 


monpe(もんぺ)

本名 岡本祐輔

1984生まれ、B型

琉球紀伊国のハーフ

 

f:id:monpe-y-o:20190217002021j:image