もんぺのアンチクリエイト日程

生活記録とでも言いましょうか。

お花見散歩

"花鳥風月" かちょうふうげつ 人は年齢を重ねるごとに 花→鳥→風→月 の順番に美しさを感じると言いますが、ついにこの入口まで来てしまったようです。 花をもらって嬉しかったり、 桜の花をみて心底「きれいやなぁ」と思う年頃になってしまいました。(笑) …

撮影には行ってないけど(笑)

転勤で4月1日より職場が変わりました! パチパチパチ どうももんぺです! 約4年近く、片道2時間弱の道のりを運転して通ってたんですが、 昨日、転勤先に初出勤。 帰り道、18:07に職場を出て 帰宅が、なんと18:09 車で3分切るやーん!! これ…

家の中にもおもしろい景色いっぱい

7年くらい前まで服のサイズはS 3年くらい前からMを着るようになり とうとうお腹周りがしんどくなってきたのでLに移行しようとしています。 どうも、もんぺです! ほんと、年を重ねるごとにビールが美味しくなるし、代謝が落ちるばっかりで全然痩せないし。…

かみぬまゆうたろう ライブツアー

まいど、おーきに、もんぺです! 今回の動画は #19 『Yutaro Kaminuma wakayama tuor 2days digest』 ということで 今、注目のアーティスト かみぬまゆうたろう 和歌山公演2箇所のツアーに同行してライブの様子を撮影して参りました。 まずは、かみぬま…

ニューレンズぅーー!

どーも! いつもYouTube monpeDOGAと ここbackyardにお越し頂きありがとうございます! 今回の動画は 『SNAPS2』ということで、前回の『SNAPS1』の続きというか、シリーズでやっていこうかと。 この間のブログでも述べたように、前回歩いた道と同じ道を歩き…

曇天散歩

今回の動画は #17『SNAPS1』 これはもうただの写真の練習。笑 休日の夕方、雨が上がって天気は曇。 カメラを持って家の周りをウロウロ散歩。 どうやったら面白い写真が撮れるか、カメラをどういう設定にすべきかを考えながら撮り歩き。 イヤホンから流れる音…

或る、小さな夜の音楽会

南紀には面白い音楽があることをまだ知らない人がいる。 逆も然り、演者が知らないだけで、音楽が大好きなお客さんが南紀にはたくさんいるはず。 きっとそういうところを繋いでいくこのイベント。 温かくて素敵な時間でした。 ・会場が廃校になった小学校を…

夜の喫茶店

今回の動画は #15『NIHGT CAEE』 いつもお世話になっているカフェアマアイさんで撮影。 ここは数年前から行きつけのお店。 これだけしゃれた雰囲気を出しておきながら 「これはビジネスのため。生活のため。」 「おれはただの喫茶店のおっさん。」 と、泥く…

なんか不思議なイベントタイトル

今回の動画は #14『MUSIC LIVE 〜水面、月球、何想う〜』 和歌山県田辺市の音楽シーンを牽引するpenguinlegの土屋くん企画のイベントを撮影して参りました。 というのもわたくしmonpeは、このイベントに出演したバンド、Qumori(くもり)でエレキギターを鳴…

首、首、首だらけ

今回もありがとうござます! #13『ISO』 そう、海でございます。しかも磯!笑 好きなんですよ、磯。 小さい時から磯が遊び場でしたから。 でもこんなに好きだったなんて、この歳で気づきましたね!笑 ここは和歌山県串本町。 またまた仕事帰りなんですね、こ…

雪降る海岸

今回の動画は#12『Bay Side』 珍しく雪が降る中、和歌山県田辺市の文里湾〜田辺湾を散策。 いやー、手がしばれた、しばれた⛄️ 海沿いは風を遮るものがないから、冷気が痛い。笑 途中で雪も上がって、日が差してきたのでなかなかのグッドロケーションでござい…

とある日の帰り道

今回の動画は#11『on my way home』 その名の通り帰り道。 外回りの仕事しているので、その日に終わる現場によって山ルート、海ルートの2パターンの通勤路を使い分けてます。 というか田舎なので2つのルートしかない。笑 今日は海ルートで帰路につく。 ちょ…

奇妙な奇絶峡の冒険

今回の動画は#10『KIZEKKYO』 記念すべき10本目!!! 田辺市に流れる会津川沿、奇絶峡。 ごろごろ転がった大きな石の合間を抜ける水の音がなんとも綺麗。 マイナスイオンがたんまりと満ち溢れてます。 日の出の時間帯に撮影したので、ちょっと暗めのロケー…

雨の中、朝陽を目指して。

今回の動画は公園シリーズです! #9『PARK HIKOGORO』 この日は、熊野の山間から登る朝陽を撮影したくて、朝早くから準備して玄関開けるとまさかの雨。 天気予報晴れになっとりましたやん。悲 しかも行こうか行かまいか迷わす小雨。 行きました、気持ちが収…

2回目の初詣! 闘鶏神社(和歌山県田辺市)

今回の動画は#8『TOHKEI』 和歌山県田辺市にある闘鶏神社に家族5人で行ってまいりました。 元日から日は離れてたんですけど、まだまだ賑わっておりましたよ! 神社の名前の通り、神様の前で鶏を戦わせたことから勝負の神様としてもが利益があるようで、野球…

お正月休みのGREENPEER DOGA #7

2019monpeDOGAはブログもスタートいたします! 動画の撮影場所、環境、機材等々、裏での動きを記していければと思っております。 時間の許す限りお付き合い下さいませ。 よろしくお願いします!! 2018→2019のお正月休みは なんと9連休でございました!大人…