もんぺのアンチクリエイト日程

生活記録とでも言いましょうか。

雨の中、朝陽を目指して。

今回の動画は公園シリーズです!

#9『PARK HIKOGORO』

 

 

この日は、熊野の山間から登る朝陽を撮影したくて、朝早くから準備して玄関開けるとまさかの雨。

 

天気予報晴れになっとりましたやん。悲

 

しかも行こうか行かまいか迷わす小雨。

行きました、気持ちが収まらなかったので行きました。

 

濡れてもすぐ帰れるように熊野古道入る予定を変更し、近くの彦五郎公園へ。

 

ここは富田川沿に位置しており、むかしむかし川の氾濫を治めるために人柱(災いをなくすために、生きた人を土に埋めて神様に生贄を捧げる行為)をたてたという、少しおどろおどろしい伝説があるところ。

名前の通り彦五郎さんが人柱となったので、それを祀って公園の名前になってるそうです。

 

小雨の薄暗い中では、背筋がゾクッとするようなロケーションでしたが、やっぱり朝の散歩は気持ちいい!

 

 

 

映像の砂利道は河川敷というか川が干上がっていたので、川底歩いてます。

堤防上がると子ども遊具があったり、遊歩道が整備されてて、散歩、ジョギングにはもってこいの場所!

 

撮影している間に雨は上がりましたが、結局朝陽は撮れずに帰宅しました。

 

 

今回の撮影機材は

・iPhoneSE

・DJI osmo  mobile2

・DAISO魚眼レンズ

SONYαNEX-5R

 

f:id:monpe-y-o:20190113165413j:image

f:id:monpe-y-o:20190113165633j:image

 

前回、カメラマイクのウインドジャマー加工を紹介しましたが、効果絶大!!!

風切り音はほぼ無くなりましたね!

 

次はiPhoneの音声が課題に、、、苦笑

 

 

 

 

おおきに!

 

 

 

 

-YouTube  monpeDOGAチャンネル-

チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCzC28FyVHi9MfvMoay7liaA

 

-撮影場所-

彦五郎公園(和歌山県上富田町

https://wave.pref.wakayama.lg.jp/bunka-archive/minwa/36.html

和歌山県ふるさとアーカイブより

 

monpe(もんぺ)

本名 岡本祐輔

1984生まれ、B型

琉球紀伊国のハーフ

f:id:monpe-y-o:20190113165204j:image