もんぺのアンチクリエイト日程

生活記録とでも言いましょうか。

2回目の初詣! 闘鶏神社(和歌山県田辺市)

今回の動画は#8『TOHKEI』

 

和歌山県田辺市にある闘鶏神社に家族5人で行ってまいりました。

元日から日は離れてたんですけど、まだまだ賑わっておりましたよ!

 

神社の名前の通り、神様の前で鶏を戦わせたことから勝負の神様としてもが利益があるようで、野球チームがユニフォームを着て参拝してるのをみかけました。笑

ぼくは生活の中では、勝負する事柄なんかはありませんけどね。笑

 

 

おみくじは大吉!

1年楽しく過ごしたいと思います。

 

 

今回の使用機材は、SONYαNEX-5Rのみ。

今回、勉強になったのは音声面。

砂利を歩く音、鈴の音などを音声に入れたかったんですが、内臓マイクの防風対策をしていなかったので、風切り音がなって結局BGMだけでアップしました。

 

やっぱり音声も欲しい。。。

よし!SONYαNEX-5Rに付ける外部マイクを買おう!

 

と意気込んで調べてみましたが、

この相棒カメラ、音声入力端子が無くて専用のものを使わなくてはいけなくて、好きなメーカーの外部マイクをチョイスしてつけることができない。悲

しかも専用マイク廃盤で中古でもなかなかみつけられない。悲

 

 

あまりに悲しすぎるので、カメラ買い換えようかとも考えましたが、この相棒、内臓マイク機能の評価が高いではありませんか!

 

 

気持ちを切り替えて

集音面に取り付けるウインドジャマーを自作することに!

ネットで色々調べると、100均の隙間テープを使ってる人が多い。

うちには100均で買った窓の結露用給水テープが余ってたので、これを使用することに。

 

準備

f:id:monpe-y-o:20190111222754j:image

 

Before 

f:id:monpe-y-o:20190111223012j:image

 

テープはまず小さくカット

f:id:monpe-y-o:20190111223040j:image

 

After

f:id:monpe-y-o:20190111223112j:image

 

裏に両面テープが既に貼ってあるので、切って貼るだけ超簡単。

 

明日試し撮りやー!

f:id:monpe-y-o:20190111223140j:image

 

楽しみ楽しみ♫

 

読んでもろておおきに!

 

-monpeDOGA-

チャンネル登録お願いしますぅ!

https://www.youtube.com/channel/UCzC28FyVHi9MfvMoay7liaA

 

 

-闘鶏神社-

田辺観光協会Webサイト『田辺探訪』

http://www.tanabe-kanko.jp/midokoro/jinja/toukei/

 

 

monpe(もんぺ)

本名 岡本祐輔

1984生まれ、B型

琉球紀伊国のハーフ

f:id:monpe-y-o:20190111224213j:image