もんぺのアンチクリエイト日程

生活記録とでも言いましょうか。

首、首、首だらけ

今回もありがとうござます!

 

#13『ISO』

 

そう、海でございます。しかも磯!笑

 

好きなんですよ、磯。

小さい時から磯が遊び場でしたから。

でもこんなに好きだったなんて、この歳で気づきましたね!笑

 

ここは和歌山県串本町

またまた仕事帰りなんですね、これ。

 

いつも車で通過してるので、見慣れている海なんですけど降りたってみるとまた新たな発見がいろあります。

 

ここ名前が怖いんですよ。

サラシ首層』

ってな地名なんです。怖怖怖

 

まずはこの写真をどーぞ。

f:id:monpe-y-o:20190212002545j:image

あ、これはもうLightroomCCでレタッチ済みのやつですね。

それはおいといて、、、

 

このゴロゴロとしている石や岩たち。

実は転がってるんではなくて、地面から飛び出してるんです。

詳しいことはこの案内板に。

f:id:monpe-y-o:20190212002828j:image

 

地面からニョキっと首を出してるように見えるから、晒し首。

サラシ首層なんですね。

 

その首たちを少しばかり写真におさめました。

またまたLightroomCCで遊んだので、ビフォーアフターも合わせてご覧下さい。

 

首1

これが一番有名なやつっぽいです。

f:id:monpe-y-o:20190212003117j:image
f:id:monpe-y-o:20190212003120j:image

 

首2

f:id:monpe-y-o:20190212003220j:image
f:id:monpe-y-o:20190212003216j:image

 

首3

f:id:monpe-y-o:20190212003255j:image
f:id:monpe-y-o:20190212003258j:image

 

最後に

三体の首たち

f:id:monpe-y-o:20190212003340j:image
f:id:monpe-y-o:20190212003344j:image

 

色んな形の首があります。

 

地面から生えてくる形、橋杭岩にも共通するものがありますね。

 

串本の海はおもしろい!

 


今回の使用機材は

iPhone XR

・DAISO魚眼レンズ

・dji osmo mobile2

SONYαNEX-5R

SONY 16mf2.8 単焦点レンズ

編集は iMovie、BGMは YouTubeオーディオライブラリより、帰属表示不要なものを使ってます。

 

 

 


 

読んで頂いてありがとうございます!

また次回の動画もぜひ!

 

 

 

 

 


-monpeDOGAチャンネル-

チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCzC28FyVHi9MfvMoay7liaA

 

 


-撮影場所-

串本町  サラシ首層

 

 

 

 


monpe(もんぺ)

本名 岡本祐輔

1984生まれ、B型

琉球紀伊国のハーフ

f:id:monpe-y-o:20190212004042j:image